4/15 心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴

>元原発技術者の菊地洋一さんが中部電力靜岡支店への浜岡原発停止の署名を
>提出行動に参加してくださいました。
>思わず、話し始めた菊地さん。その迫力にその場にいたものすべてが氷付く
>ほどだった。
>その原発を創ってしまった者の心からの叫びを傾聴していただきたい。
>その言葉を受け止めた中部電力靜岡支店の幹部の方々は、どう感じたのだろう。
>2011年4月15日

菊地さんは福島原発の6号機、その他、各地の原発を手がけた、元GEの技術者です。
http://afternoon-tea-club.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_8ea8.html

この動画の中で、菊地さんは言っています。
娘から菊地さんにメールが来た。「私は福島原発を作ったお父さんのお金で
育ちました。一生をかけて償わなければいけない」。それを訊いた時、
父はなんと返事をすれば良いのか。

菊地さんそのものも、原発の開発・建設に青春を捧げたとのこと。
菊地さんのことは少し前に知りましたが、そういう青春の思いを封印しながら
活動をしていることは盲点でした。

菊地洋一さんは、とても多くの情報をお持ちです。ここで言っていないことも
徐々に公開されていくでしょう。